徒然日記

徒然なるままにかいていきます。映画、麻雀、資産運用(勉強中)など趣味の世界を

資産運用のお勉強(2限目)

お仕事が忙しくて間が空いてしまいました。

今回読んだのはこちら。

知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)

知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書


いや分かりやすかったですね。

さすが、池上彰


お金のことについて簡単な事からお勉強となっております。

手札がどんどん増えて行く感じですね。

金取引であったり、先物取引であったり。

取り引きの時間がない人間であっても先を見据えた運用方法があるわけですね。


いろいろ勉強を始めようかと思ってた矢先に大きな出来事が起こりましたね。


先にこれを体験しとくことでもっと勉強する気力がわいてまいりました。


こんな本を読めば勉強になるよ!みたいな感じで勧めてくれる人がいるようなブログにしたいもんですが、それはまだまだ先のお話。


今日は携帯からなので、簡素に。

起立、礼、着席